ENJOY HAPPY~日々是実践の記録

豊かな人生実現に向けた 代表の実践記録

投資も労働も、すべての基本には、「健康」があります。

しかし、元気で、医者いらず、風邪もひかない、なんていう人ほど、

空気の如く、日常は その大切さを、忘れてしまいがちです。

 

毎朝、無事 元気に起きられたことに感謝する。

 当たり前のことは、実は 当たり前のことではなく、

日々 無事でいられること、元気でいられることに、

感謝の気持ちで 人生を送りたいものです。

 

 その瞬間、あなたの心臓の鼓動が止まったら・・・・

次の瞬間、大陸横断ミサイルが、あなたの頭上で炸裂したら・・・・

年齢性別人種思想に全く関係なく、あなたは死ぬのです。

あなたに限らず、私でも同じです。

 

たまたま生まれたところが、

戦争中の国だったら、

医療を受けられない場所だったら、

 たぶん 私もあなたも、今、生きていないでしょう。

 

生まれた時代、生まれた場所、

すべては偶然ですが、

生きていられること、元気でいられることは、

当たり前のことではなく、むしろ奇跡です。

 

今日も1日、元気に、人生を楽しみましょう。